講師の飛澤です!

店頭にマスクやアルコール消毒液が並ぶのは

まだ先になりそうですね。

生徒さんの中では予防としてマスクを着用して

レッスンを受講されている方が多くなってきました。

教室でお配りできれば良いのですが、

そこまで在庫がありませんので

自主的に持ってきていただいております。

 

そんな中、本日受講にいらっしゃったHさんとお話ししている時に違和感を感じる。

マスクをよく見ると、手ぬぐいを折り髪留め用の輪ゴムを両端に設置された

マスクを着用されていました。

そこから生徒の皆様で作り方や他のマスク作成方法、○○で代用

等の話題で大盛り上がり。

最後には

「マスクが無くても何とかなる!だてに歳はとってないよ(笑)」

毎日の休憩中の話題はコロナばかりで気分が落ち込みます。

そんな中での心強いお言葉でした。

6+