盛岡市でパソコン販売、パソコン修理、パソコンレッスンをしています。パソコンやインターネットの困り事ならなんでもご相談下さい!
ブログ
  • HOME
  • » ブログ
  • » 2016年3月

2016年3月

厄払い

修理・サポート担当の伊藤です。 今年は大厄ということもあり先日、八幡宮で厄払いを受けてきました。 正直、厄年ってあまり気にしたことがなかったので厄払いも必要ないかなーと思っていたんですけどお客様と話をした時に「ちょっとで …

さて、これは誰でしょう??

講師の飛澤です!! 通っている生徒さんは本当に色々な特技を持たれている方がいらっしゃいます!その中でも、絵を描かれている方が多く、作品を見るとどれも驚かされます。 写真は生徒さんが描かれたものではないですが、お知り合いの …

勝手にWindows10のアップグレードが始まる!?

修理・サポート担当の伊藤です。 Windows10関連のトラブルは前からありましたが1週間ぐらい前から「いつの間にかWindows10になっていた」との問い合わせが増えています。 お客様に聞くと「自分でWindows10 …

いつ食べても旨し!

講師の飛澤です! 先週、生徒のI城さんからリンゴを頂戴しました。この方は毎日が戦争のようにお忙しいのにもかかわらず、それも2回も! 休憩中に皆様と美味しく頂戴しました!その日に当たった人はラッキーでした。教室に包丁が無い …

慎重に!! windows10へのアップグレード

こんにちは。店長の村上です! 昨年から引き続き、定期的に相談を頂く事例があるので、ご紹介します。 当店で発行している「はなまる通信」にも数回にわたって登場している windows10について。   相談内容は様 …