盛岡市でパソコン販売、パソコン修理、パソコンレッスンをしています。パソコンやインターネットの困り事ならなんでもご相談下さい!
ブログ
  • HOME
  • » ブログ
  • » 2017年5月

2017年5月

盛岡初!野外映画上映会(*^_^*)

おはようございます。 店長の村上です。 私が実行委員長を務めている「たかまつ音楽祭」も 今年で5回目となり、節目の回を迎えました。 毎年たくさんの企業様、医院様からご協賛を頂き、 さらに近隣の学校や町内会、各種団体様から …

ちょっとした誤解

講師の飛澤慶祐です。 先週から私たちの投稿しているブログの記事の最後に「いいね」ボタンが追加されました。 生徒さんにも、ブログを見た人は是非「いいね」ボタンを押してくださいね(^^)とお伝えしました。 すると今週、多数の …

ノートパソコンのキーボードが故障した時は

修理・サポート担当の伊藤です。 何か飲みながらパソコンで作業するという人も多いと思いますが飲み物をパソコンにこぼしてしまって故障してしまったとサポート依頼される方が2~3か月に1回ぐらいあります。 その時のトラブルで多い …

帰ってきたバリスタ君

講師の飛澤です! 先日、5年間教室で珈琲のいい香りと皆様の心をいやしてきたコーヒー機器の「バリスタ」がお亡くなりになりました。 生徒さんが飲もうとして、機械を操作すると、機械のしたからボタボタと水が漏れてきました。 ネッ …

小岩井の一本桜

修理・サポート担当の伊藤です。 ゴールデンウイークの最終日に小岩井の一本桜を見に行ってきました。 渋滞すると思ったので朝6時過ぎに出発して6時半に到着。でも駐車場は満車状態。県外ナンバーの車も多くて一本桜の人気を再確認し …