盛岡市でパソコン販売、パソコン修理、パソコンレッスンをしています。パソコンやインターネットの困り事ならなんでもご相談下さい!
ブログ
  • HOME
  • » ブログ
  • » 2018年5月

2018年5月

Windows10の実用的ではない新機能

修理・サポート担当の伊藤です。 今月から配信が始まったWindows10の大型アップデートである「April 2018 Update」。 大型アップデートでは今まで無かった新しい機能が追加されます。今回のアップデートで代 …

名古屋初上陸

講師の飛澤慶祐です! 5/19(土)~5/20(月) 生徒さんには申し訳ないですが、お休みをいただき 名古屋へ行ってきます!   今回は遊びに行くのではなく、勉強のために行きます。 (来週は遊びで北海道にいきま …

Word2016でファイルを開くとレイアウトが崩れる

修理・サポート担当の伊藤です。 Word2016でファイルを開くとレイアウトが崩れて表示されるという不具合が発生しています。 これは4月の下旬に配信されたOfficeの更新プログラム(バージョン 1804)が適用されると …

Macのセットアップ

修理・サポート担当の伊藤です。 当店へのサポート依頼はWindowsパソコンが圧倒的に多いですが、たまにMacのサポート依頼も頂きます。 件数的には年数回ですが先月久しぶりにMacのサポート依頼を頂きました。 リピートの …

GW明けの週

講師の飛澤です! 長期休暇明けは、自分自身のエンジンがかかるまで時間がかかるために、 お渡しする問題が違ったりとミスが目立った週でした。 生徒さんも久しぶりのレッスンということもあり、 「何やってたっけ?」 「久しぶりに …