盛岡市でパソコン販売、パソコン修理、パソコンレッスンをしています。パソコンやインターネットの困り事ならなんでもご相談下さい!
ブログ
  • HOME
  • » ブログ
  • » 2021年2月

2021年2月

教室の新兵器

講師の飛澤です! 教室に新兵器が登場しました。 こちら! 何かお分かりでしょうか? 実はこれ猫背を予防するためのパソコン台です。 こんな感じで台にパソコンをのせます。 教室の机は高さが低いこと、集中すればするほど前のめり …

Windowsの更新中は電源を切らないでください!

修理・サポート担当の伊藤です。   最近、Windowsの更新によるトラブルが増えています。   Windowsは基本的に月に1回のセキュリティ更新と半年に1回の機能更新があります。 機能更新は大型アップデートとも呼ばれ …

Windowsの更新中は電源を切らないでください

マンガっていいですよね!

修理・サポート担当の伊藤です。 パソコンとはまったく関係ない話ですが、みなさんは大人になってからマンガを読むことはありますか? 私は大人になってからもマンガを読むことがありますが、少し前からパソコン教室講師の飛澤先生にマ …

宇宙兄弟

初めての教室企画(*´▽`*)

講師の飛澤慶祐です! パソコン教室が開校して12年目。 講師をさせていただいて8年目。 2月14日はバレンタインデー。 という事で12日からバレンタイン企画を開催! 企画の天才、野月の案です。   4つのチョコ …

パソコンの動作が遅い時はSSD換装

修理・サポート担当の伊藤です。 パソコンでは昔からデータを保存する部品としてHDD(ハードディスクドライブ)が使用されてきましたが最近はSSD(ソリッドステートドライブ)という部品を搭載するパソコンも増えてきました。 S …

SSDのメリット_デメリット