盛岡市でパソコン販売、パソコン修理、パソコンレッスンをしています。パソコンやインターネットの困り事ならなんでもご相談下さい!
ブログ
  • HOME
  • » ブログ
  • » 2020年1月

2020年1月

はじめまして!清田 昂(きよた こう)と申します。

はじめまして!1月27日より、パソコンライフサポートに入社いたしました清田 昂(きよた こう)と申します。 年齢は32歳。独り身の男性です ^^) 趣味はフットサル(サッカーの体育館バージョン)と、写真、動画撮影です。主 …

ハマっていることは?

修理・サポート担当の伊藤です。 今月末に発送予定の「はなまる通信」、作成が終わって印刷業者さんへの入稿が完了しました。 「はなまる通信」ではパソコンに関すること以外に雑学やおすすめ映画なども書いていますが、その中でもお客 …

サポート終了後はメッセージが表示されます

修理・サポート担当の伊藤です。 昨日、1/14でWindows7のサポートが終了しました。それに伴って今日からWindows7を起動すると「お使いのWindows7PCはサポート対象外になっています」というメッセージが全 …

サポート終了まであと2日

修理・サポート担当の伊藤です。 Windows7のサポート期限切れまで残り2日となりました。 サポート期限が切れてもWindows7のパソコンが使えなくなるわけでは無いので、すぐに買替をしなければならないということはあり …

今年もよろしくお願いいたします(^^♪

講師の飛澤です! いよいよ今週6日からレッスンが始まりました。 長期休み後の出社当日の朝にいつも思うのは 「仕事に行くのめんどくさい」 と思ってしまいます。 休み中にどこにも出かけずに家でダラダラしていたからでしょう。 …