子供の頃、家のラジオを分解して元に戻せなくなり親に怒られた経験がある修理・サポート担当の伊藤です。

機会の中身がどうなっているのか気になり分解するのですが手先が器用では無いので元に戻せなくなり放置して怒られるということが度々ありました。
大人になった今では戻せなさそうなものは最初から手を付けないという判断能力が身についたので怒られずに済んでいます(^_^;)

今の仕事でも修理のためにパソコンを分解することがありますが今週のサポートの中でテレビチューナー付きのパソコンを分解する機会がありました。

DSC_0055

 

 

 

 

DSC_0057 - コピー

テレビチューナー付きのパソコンを分解するのは初めてだったのですが他のパソコンと違うところは地デジ用のB-CASカードが付属しているところです。
あとはデスクトップパソコンなのにメモリはノート用の物を使用しているのは少し驚きました。

中身を見て初めて発見することもあるので分解するのが好きなのかなと思ったりします(-_-;)

0