店長の村上です。

はい。

今日もパソコンとは関係のない話題ですみません。

2015-09-13 13.12.16

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、青森県の三沢で航空ショーに行ってきた時の写真です。

戦闘機の翼部分歩かせてもらいました。

この時に写真を撮りながら、

「隊員さんたちは今の国会の議論をどう感じているのだろう?」と

思いました。

 

自分の身近な友人や親類には自衛隊関係者がいませんので、

どこか他人事でしたが、目の前のこの人たちの誰かが、

リアルに命を懸けなければならない地域へ行くのかな?

と思うと、他人事ではない気がしました。

 

「危険はないから大丈夫!」

ではなく、

「危険はあるが命を懸けて行ってきてくれ!」

と、

国の運命、人の人生を議論している人たちは

本人たちを目の前にして、

正直に言えるのでしょうか?

0