講師の飛澤です!

パソコンライフサポート側建物内の整理整頓に伴い教室の事務所の片づけが先日やっと完了しました。

事務所の片づけは1年前から私のやる事リストに入っていたのですが、やらなくても教室は動いているし、後でいいかな…という精神が働き、気づけば1年が過ぎていました。私が作っている「やることリスト」という物の中にはこのように何年か前に思ってやっていなかったものや、直近に思いついたものをとにかく書き出しているリストの事です。

メモすることに満足しこなせないものが増えることでリストを見返した時に「できなかった」れがストレスになっていることに気づきました。少しづつではありますが消化していき、より良い教室づくりに努めていきたいです。

教室の事務所に関しては皆様に見られているということを頭の隅に入れて、この状態を維持することを常に意識していきたいです!

細かいところまでは見ないでネ(^^;)

2+