こんにちは。

店長の村上です。

今日は私の師匠の2人。

そして、弟子の2人をご紹介します!

2015-07-20 17.10.10 2015-08-31 22.53.59

 

 

 

 

 

 

 

長男(3歳)と次男(5か月)

 

まずは師匠として。

この2人は決して思い通りには、人は動かないということを

まざまざと、

ありありと、

これでもかと、

示してくれます。

だから、私も必死になって考えます。

どうやったら内発的に○○してくれるようになるんだろうと・・・

どのように関わったら、この2人の師匠の自己肯定感は増すのだろうと・・・

そして、どう考えたら、

このイライラを鎮めることができるのかと(^_^;)

妻は、この2人と1日中一緒にいると思うと

本当にすごいなと思います。

 

 

しかし、人は自分の思い通りにならないということは

事実であり、本質です。

子どもだからではありません。

妻だから、やってくれる。(それが当たり前)

子どもは親の言う事を聞く。(それが当たり前)

部下は上司の言うとおりに動く。(それが当たり前)

 

みんな自然に人に対しても所有意識が働くので

それが当たり前と思い込み、

思った通りにならなくてイライラする。

でも本当は誰1人、自分の思い通りに動いてくれる人なんていない。

それを2人の師匠から学ばせてもらっています。

 

そして、そんな自分の背中をみて育っていく2人は

私の愛弟子でもあります(*^_^*)

0