修理・サポート担当の伊藤です。

「パソコンでtwitterを見ていたけど今月になってから”このブラウザは現在サポートされていません”と表示され見られなくなった」というサポート依頼がありました。

原因はInternet Explorer 11(IE11)。

twitter社では以前からIE11はサポート対象外という案内を出していました。今まではサポート対象外でもIE11でtwitterを見ることはできていましたが今月に入ってからIE11での閲覧はできないように変更したようです。

解決策は別のブラウザを使用すること。
twitter社で推奨しているブラウザは以下の4つ
・Edge
・Safari
・Chrome
・Firefox

Windows10にはEdgeが標準でインストールされていますがお客様のパソコンはWindows7。

Windows7は今年の1月にMicrosoftのサポート対象外となっているのでインターネットに接続すること自体がセキュリティ的には好ましくありませんがすぐに買い替えるのは難しいとのことでChromeをインストールして対応することにしました。

サポート対象外となったパソコンを使用していると今回のように色々なトラブルが発生することがあります。特にインターネットに接続して使用する場合はセキュリティ的にも問題があるので早めに買替を検討するようにしましょう。

4+

Users who have LIKED this post:

  • avatar