講師の飛澤です!

先週の3/3(土)材木町の「ぼっち亭」さんにお邪魔しました。

こちらのお店を経営されている

お2人が教室に通っていただいており、

今回、約2年ぶりにお邪魔させていただきました。

※お二人とも3年半もパソコン教室に通ってくださり、今でも現役です(^^)

普段は

「野菜ごろごろカレーライス」

「豪華お弁当」

の2つのメニューなのですが、

3/1~3までの3日間は

年に1度の「チラシ寿司」をやられるということで

凄く楽しみでした。

お店に入ると既に席は満席で賑わっていました。

私たちは、事前に予約をしていたので

予約席なるところに案内していただき座ることができました。

座るとすぐに「お重?」がでてきて、

「2段重ねになっています」

との説明。おそるおそる

少し緊張しながら蓋を空けると

予想していなかった豪華さに

3人とも固まってしまいました。

中身は料理の説明ができないので写真にて確認をしてください。

味は、もちろん美味しかったです!

普段3人で行くごはんは

ラーメン屋がメインでしたので

家庭的な味に全員うっとり(*^。^*)

後で聞いた話ですが3日間連続でチラシ寿司を

食べに来た方が数名いた事を聞き驚きました。

店内は絶えずお客様が引っ切り無しにいらっしゃっていて、

お客様の中には座ることができずに

常連さんなのか

「時間ずらしてまた来るね(^^)」

という方もいらっしゃいました。

忙しい中でしたので、ぼっち亭さんのお2人とは

全然お話はできませんでしたが、

お2人の明るい雰囲気とそれが好きな多くの常連さん達とのやり取りを

見る事ができ、

「アットホームなお店!」という言葉がピッタリだと思いました。

来年も必ずお邪魔したいと思います!

余談ですが、サポートの伊藤が「味噌汁うまい!」と

しみじみ話していたのを、後日ぼっち亭さんにお伝えすると

「独り身の人はこの素朴な味が好きで、結構な方がおかわりするのよね」

と言っていました(^^)

5+

Users who have LIKED this post:

  • avatar