講師の飛澤です!IMG_1598 (800x800)

この時期ソワソワしてしまうのが育てている「君子蘭」がきちんと花を咲かせてくれるのかが気になってきます!

生徒さんにはあまりかまってあげない方が花は咲くっけよ!と去年から言われていましたが、親心としては手をかけたい物。

その結果が分かる発表会的な時期なのでさらに気になります。

去年は申し訳なさそうにほん~~~の少しだけ咲く悲しいものでした。

毎日見ていても花芽?が出る雰囲気がまったく無く、今年も過保護に育てすぎちまった・・・と反省していると、ある時、生徒さんから「ほらっ!先生!葉の間からでてるよ!」と言われ見て見るとちらっと顔をのぞかせていました!生徒さんと二人で興奮しながら喜びました(^^)

後はそのまま頑張ってくれればうれしいです。

0