修理・サポート担当の伊藤です。

コロナウイルスの影響でZoomやMicrosoft TeamsなどWeb会議システムを利用したことがあるという方も多いと思いますが、当店にもZoomを使ってみたいけどよくわからないので教えて欲しいという問い合わせが増えています。

今まではマンツーマンで対応することが多かったですが先週は複数の方にセミナーという形で説明をさせてもらいました。

今回は「みたけ・北厨川地域包括支援センター」の室岡様、「青山和敬荘 地域包括支援センター」の高橋様からご相談を頂き、みたけ老人福祉センターさんにて「Zoom活用セミナー」を開催。

Zoomを使ったことが無いという方を対象に

・Zoomとは
・Zoomを使うメリットとデメリット
・必要なもの、環境
・事前準備
・会議の始め方
・ミーティング中の操作

といったZoomの基本について説明を行い最後にはセミナーに参加された方に実際にZoom会議に参加してもらいました。

説明を聞いただけではよくわからないということもありますが自分で操作をしてもらうことによって簡単に利用できるということを実感したもらえたのではないかと思います。

当店ではZoomを使ってみたいけどよくわからないという場合も相談、サポート対応致しますので不安がある方はご相談頂ければと思います。

Zoomセミナー開催前Zoomセミナー開催中1

Zoomセミナー開催中2

2+