今年も確定申告の季節がやって来ました!

残すところ提出期限まで2週間ほどですね。

e-tax_img

「パソコンでササッと作成できるから余裕だよ~」と思っていると

思わぬ落とし穴があるかも知れません。

国税庁のホームページからパソコンで作成する方は、

パソコン環境によって昨年までのようにはいかない可能性もあります。

e-Taxはパソコンのバージョンと

インターネットを見るためのプログラムのバージョンと

場合によっては作成した申告書を表示・印刷するための

プログラムのバージョンの全ての基準を満たしていないと

最後まで進めることが出来ません。

どんな基準かは国税庁のホームページに書いてありますが、

正直なところ、見てもよく分かりません(^_^.)

横文字ばっかりですm(__)m

 
ですから、まずは1回作成してみて、

最後まで進むことができたら結果OK(^_^)v

残念ながら最後まで進むことが出来なかった時には、

何かのプログラムのバージョンが古いとかの原因があると思われます。

特にウインドウズのバージョンがビスタ(Vista)の場合には

うまくいかないケースが多いのようなので注意して下さい(>_<)

毎年この時期になるとe-Tax関連の問い合わせが増加します。

税務のことは分かりませんが

パソコンのことならお役に立てますのでご相談下さい。

0