修理・サポート担当の伊藤です。

先週から今週にかけて同じ内容のサポート問い合わせが5~6件ありました。

問い合わせ内容はInternet Explorerを起動した時に以下の警告が表示されるというもの。

ie_warning - コピー

「Microsoftの日本語入力ソフトであるIMEをInternet Explorer上で使用できるようにしてもいいですか?」という内容です。
Microsoftのアプリケーションなので許可しても問題ないのですがお客様の中には許可してしまうと問題が発生するんじゃないかと思って不安になり問い合わせをしてくる方が多いようです。

原因としては毎月配信されるWindowsのセキュリティ更新プログラムがインストールされたことによってInternet Explorerセキュリティが強化されこのような警告が出たようです。

このような警告が出た場合は「今後、このプログラムに関する警告を表示しない」にチェックを入れ「許可する」をクリックしてください。

ie_warning

 

許可していいのか、許可しないほうがいいのかの見極めは経験や知識がないと難しいところがあるので不安がある場合はメーカーのサポート窓口やパソコンサポート業者に確認したほうが確実です。

お客様からはパソコンの知識が無いと電話で聞くのも怖いという話も頂くので、当店では気軽に相談できるようなお店にしていきたいと思っています。

0