先日ラジオで、

「大人と子ども、どっちが楽しい?」というテーマで

視聴者からアンケートをとっていました。

 

私としては、

どっちもそれぞれの楽しさがあると思っていますが、

寄せられた視聴者の声には、

「今の子どもは、習い事ばかりで、大人よりも忙しい。
遊ぶ暇もなくて、かわいそう・・・」

というものもありました。

 

確かに、私が子どもの頃よりも、習い事の種類も多くなっているし、

いざ、何かやってみようかな!と思うと、

多すぎて、選べないってこともあります(^_^.)

 

先日、滝沢のビックルーフで開催されていた

「親子フェスタ」には、

多くのクラフト出店の他に、

たくさんの習い事の体験ブースもありました。

 

 

 

 

 

 

我が家では、

トランポリン体操教室にチャレンジしてみました。
(たった10分で、子ども達は消化不良でした)

習い事が多くて大変な子ども達もいるのでしょうが、

その習い事自体が、子どもがやりたい事で、楽しければ、

何の問題も無い!!

 

 

 

 

 

 

そのように思いました(^_^)/

7+

Users who have LIKED this post:

  • avatar