講師の飛澤です!

7月18日の朝

寝ていると電話がかかってきました。

寝ぼけ状態で画面を確認すると

店長の村上からの着信が。

「なんだ?こんな朝方に」

と思いながら時計を見ると

なんと8時40分の表示!

一気に血の気が引くのを感じ目が覚め、

とりあえず電話に出て

「スミマセン、やってしまいました。今起きました」

と平謝り。

急いで身支度をすませ車をかっとばしましたが、

それでも9時10分に到着。

完全に遅刻です。

あたりまえですが、生徒さんは既に着席されており

静かに黙々とレッスンをされていました。

その中に入り、

「皆様、おはようございます。私寝坊をして遅刻してしまいました」

と謝罪を述べると皆さん爆笑され

「いいよ、いいよ。先生まじめすぎるから逆にたまにはこういうのもないとネ」

と優しくフォローしてくださいました。

しかもコーヒーを淹れてくれているというおまけ付。

「先生がいつも淹れていたのを見よう見まねで

やったから味は保証しないよ♪」

優しいお言葉を頂いたことと、

こういう雰囲気の中でレッスンできることに改めて感謝です。

言うまでもなく、その日に目覚ましを1つ追加しました。

5+

Users who have LIKED this post:

  • avatar