修理・サポート担当の伊藤です。

今日の午後はお休みを頂いて運転免許の更新に行ってきました。

今回も無事にゴールドのままで更新できたで更新時の講習は30分で終了。
30分ぐらいだと、さすがに眠くはなりませんでしたが違反があった時の2時間の講習だと眠くなることってありますよね。
私も過去の更新で2時間の講習を受けた時は半分ぐらい寝てた記憶があります(+_+)

先週受講した研修の影響かもしれませんがこういう時にグループワークをやれば面白いかなと思いました。
4~5人ぐらいのグループになって自分のヒヤリ・ハットの経験とか話せる範囲で事故の経験とかをお互いにシェアするような感じで。

昔の自分のように人前で話をするのが苦手な方もいると思うので実際に免許更新の講習でグループワークを行うのは難しいとは思いますが眠くならない方法としてはこういうのも有りかなと思いました。

一番いいのは違反や事故を起こさないことなので次回もゴールドのまま更新できるように自分も気を付けて運転したいと思います。

 

4+

Users who have LIKED this post:

  • avatar