修理・サポート担当の伊藤です。

先週3日間、自分自身を見つめ直す研修に参加してきました。
色々学ぶことはありましたが今回の研修をきっかけにして実践を始めたことがあります。

それは「いつもより30分早く起きる」。

朝が弱く、二度寝が大好きな自分にとってはかなりハードルが高いですがこれを習慣化していきます。

ただ、意思が弱くて自分との約束を破ってきたことがよくあったので今回は村上店長と飛澤先生の力を借りることにしました。

その方法は朝礼の時に2人から「朝何時に起きましたか?」と聞いてもらう。
ただこれだけですが人から見られてると思うとちょっとプレッシャーになるので1人でがんばるよりは続けられそうな気がします。

とりあえず先週は1週間は続いたので今週、来週続けて習慣化していきます。

cameringo_20161002_081156

0