おはようございます!
パソコンライフサポート店長の村上です。

やっと盛岡でも雪が降り、冬景色となりましたね。
パソコン教室の生徒さん、今日は雪の影響で少し遅れるかな?
と思っていましたが、みなさん時間通りにいらっしゃいました!

今日は、ムーミンに登場しているリトルミイの一言から。

12512595_548195932009868_2541966298711411098_n

逆よ、全く逆よ
 
自分と向き合うには

ひとりになるんじゃないわ

いろんな人と関わりあうの。

お友達とおままごとしろって

言っているんじゃないの。

自分の知らない

自分を知らない人たちと

関わりあうのよ。

見えてくるわよ

本当の自分が。

「 リトルミィ 」

 

 


アニメのキャラクターながら、言っていることが深いですね(^_^;)

パソコン教室「はなまるハート」に通っている生徒さんのほとんどは、

教室で知り合った方々ばかりです。

家庭でもなく、職場でもなく、

いわゆる最近の流行の言葉で言うと、

スターバックスみたいな

「サードプレイス」ですね。

 

はなまるハートではもちろんパソコンレッスンをしているわけですが、

それ以外にも、レッスンに来ると

元気になる!

落ち着く!

気持ちがリセットできる!

などの感想を話して下さる生徒さんもたくさんいらっしゃいます。

 

これからもパソコンのレッスンやパソコン修理を通して、

盛岡の皆さんのお役に立てるように頑張っていきます!

 

0