サラリーマン時代に、失敗して、上司から注意を受け、

最後の最後に、

「お前は今、怒られていることを自覚しているのか?」と

まったく怒り甲斐が無いらしい

店長の村上です。

(反省は猛烈にしても、必要以上に落ち込むことはあんまりしないだけで、
しっかりと反省はしています。安心してください!!)

 

人の失敗が好きな方、ここから楽しい、私の失敗談ですよ(>_<)

今までパソコン教室のお月謝を、口座引き落としで頂戴していたのですが、

ついに、ミスを犯しました(>_<)

超、初歩的なミス。

タイプミス。

桁を一桁間違えて、10倍もの金額を口座から引き落し・・・!

平然を装いながらも、実は心臓バクバクのパニック!!

305071

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

すべての予定を後回しにして、

過分に頂戴した分のお金を用意し、

今から届けます!!

とすぐに生徒さんへ電話しました。

 

すると、

「今は出かけているから、振込みで良いよ~」と

とても優しい返答を頂きました。

 

ならば、今日中の振込みになるようにと急いで銀行へ直行したのはいいものの、

振込先もメモってなかった事に気づきお店へUターン・・・

お店に戻って、冷静に考えたら、

そもそも、いつもインターネット銀行から振込みしていることに気づき、

いつも通りに、ネット銀行から、すぐさま振込みを実行!!!!

 

それから、また生徒さんへ電話して、振込み完了のご報告と謝罪。

 

その後、講師の飛澤より冷静に、

「次からは、自分と店長とダブルチェックで行きましょう!」と提案を受け、

2つ返事でそうしようーッ!ということになりました。

 

失敗したら、

「気を付ける」・・・ことは当たり前ですよね(^_^;)

でも、気を付けていても、人は必ず失敗します・・・

 

だから、

可能であれば、

「仕組みで改善する」

これが一番、失敗を失敗のままにせずに、

次に生かす!ということなのでしょう~(*^_^*)

 

最後に、

びっくりするような金額ミスをしてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

0