少し前の話になりますが、店長の村上が岩手日報に掲載されました!

(というブログ記事を店長本人が書いておりますが、ツッコミは無しでお願いします(^_^;) )

 

 

村上-岩手日報4

 

 

 

 

今年で3回目を迎えた地域イベントの「たかまつ音楽祭」の実行委員長として、

そして、地元の高松商店会の会長として、

パソコンライフサポートの店長として、

2児の父親として、

夫として、

色んな立場でのコメントをさせていただきました。

 

「若いうちの苦労は買ってでもしろ!」とよく言われますが、

買うということは、価値があるから買うわけです。

そして、この場合の値段(価値)は自分で決めることになります。

与えられた立場や役割に、

価値がないと思えば、

それは人から押し付けられて嫌々やる無価値なものになり、

価値があると思えば、

いくらでも学ぶものがある自己成長の機会となります。

(正直、めんどくさいという気持ちと学びのチャンスという気持ちの行ったり来たりですが!)

 

様々な役割を頂き、まだまだ力不足にも関わらず、用いられていることに感謝しつつ、

これからも頑張ります(*^_^*)

0