修理・サポート担当の伊藤です。

今日のお昼休みの時間を利用してスマートフォンの機種変更をしてきました!(^^)!

今回でスマートフォンは3台目ですがガラケーにくらべると機種変更後の設定が大変だなといつも思います。

ガラケーの場合はデータを移すだけで大丈夫ですがスマートフォンはアプリの再インストール作業があるので非常に手間がかかります。
その他にも設定をカスタマイズしてたりするので前と同じ環境にするには時間がかかります(>_<)

パソコンを入れ替えるのと同じですね。

個人的には電子機器をいじるのは好きなのでこのような作業は苦にならないのですが苦手な人は大変だと思います。
携帯会社でデータ移行、アプリの再インストール作業の代行とかやれば、需要はあると思うのですが個人情報の関係とかで難しいのかもしれないですね。

IMG_0025

 

0