講師の飛澤です!

今週のレッスンでの出来事の話。

楽しい休憩が終わり、さあ後半のレッスンだ!

と意気込んでいると

生徒のSさんから

「先生、ちょっといい?」

とお呼ばれ。

神妙な面持ちだったのでドキドキしていると

「俺が話している言葉聞いてて、呂律がまわっていない感じしない?」

との事。

確かに注意して聞いていると

舌がまわっていないように聞こえました。

Sさんは5年前に軽い脳梗塞になっており

その時の症状と酷似しているとのお話。

大事をとってレッスンを早退され病院へ。

その日の残りのレッスンはSさんの事で頭が一杯になり

レッスンどころではありませんでした。

翌日、Sさんから連絡があり

「とりあえずは何も異常は見つからなかったので大丈夫でした」

と私が心配していると思いわざわざ連絡をくださりました。

いつ何があるか分からないご年齢の方に利用していただいているパソコン教室。

このような事態も当然あるという事を

頭の隅にいれておかなければいけないなと思いました。

 

 

 

8+

Users who have LIKED this post:

  • avatar