講師の清田です(^^♪

先日、外国で貧困支援などや会社経営をしている某著名人の方のSNSを見た際、とても深い言葉がありました。

「現在、日本で無くなっているのは、トイレットペーパーやマスクでもなく、”思いやりの心”だと思う。」と。

この言葉に非常に感銘を受けました。

他者を思いやる心は、社会全体、家族間、友人間、恋人間でも希薄になっているのではないかと、私も度々感じます。

例えば、コンビニの店員さんに対して、物を買った際に「ありがとうございます」と一言添えるだけでも、受け取る側は嬉しいですし、

仕事の意欲も湧きます。何気なくしてもらったことに対し、感謝の気持ちを伝えていくこと。とても大切なことと思っています(^^)/

私もいつも感謝の気持ちを忘れず、生活していきたいです!

 

 

9+

Users who have LIKED this post:

  • avatar