講師の飛澤です!

最近パタパタ忙しく

久しぶりの投稿になります。

先日、教室のトイレのドアノブを交換しました。

これが生徒さんから大好評!

トイレから出てきた方から

「凄く使いやすいし鍵の閉め方が分かりやすい」

というお声をたくさん頂けました。

教室を今の場所でオープンして6年目。

何故今さらドアノブを交換したかというと、

ある日、生徒のRさんからレッスン後にこっそり呼ばれ

「この前、休憩中に他の人と話したんだけど。

トイレのドアの鍵がかけずらいって話で盛り上がっちゃって。

ある人は鍵がかけれないから、手で誰も入ってこないように抑えてる人もいるみたい。

何か対策をした方がいいと思うよ」

とおっしゃってくださいました。

私の中で確かに鍵をかけずらいのは知っていましたがそこまでではないと勝手に判断。

しかもこれまでにも鍵をかけずらいという声を聞いたこともあるので、何故早く対応しなかったのだろうと後悔。

最後にRさんからは

「どうでもよい教室なら言わない。これからも通いたいから伝えました」

とありがたいお言葉をいただきました。

日々の「皆様の声」の大切さを学んだ1コマです。

5+