修理・サポート担当の伊藤です。

今週の水曜日、Windowsの定例アップデートが配信されました。先月サポートが終了したWindows7には今回のアップデートは配信されず今後も更新が行われることはありませんので徐々にセキュリティが弱くなっていく状態となります。

セキュリティが弱くなるとウイルスに感染しやすくなったり、悪意ある人に利用される可能性があるのでWindows7を使用していてインターネットに接続している場合は早めにWindows8.1、10のパソコンへの買替をしましょう。

私が仕事で使用しているパソコンもWindows7だったので今週、ようやくWindows10のパソコンに入れ替えを行いました。パソコンの使用頻度が高いほど入れ替え作業は大変になりますがパソコンが新しくなるとすごく嬉しいですね(^^♪
仕事でもプライベートでもそうですがパソコンのような新しいガジェットを手に入れた時は脳内に快楽物質がでるのかテンションが上がります。すごくテンションがあがります。とってもテンションがあがります。

パソコンは使用していると段々と動作が遅くなってきます。パソコンを買い替えることによって動作が速くなり仕事効率も上がるので、特に仕事でパソコンを使用されている方は速いパソコン(できればSSD搭載)に買い替えることをお勧めします。

 

4+