修理・サポート担当の伊藤です。

今月はNTTのフレッツウイルスクリアに関する問い合わせが複数ありました。

「NTTからフレッツウイルスクリアについてのお知らせがハガキで届いて今年の12月までに何かしなきゃいけないみたいだけど何対応方法がわからない」とのこと。

フレッツウイルスクリアはNTTが提供しているウイルス対策ソフトのサービスですが今年の3月にサービスの刷新があったようで
・新しいフレッツウイルスクリアに切り替えてください
・古いフレッツウイルスクリアは2019年12月17日以降は利用できなくなります。
というお知らせでした。

作業としてはパソコンにインストールされている「フレッツ・ウイルスクリアv6 申込・設定ツール」を起動して【切り替えを開始する】→【お客様ID・アクセスキーの入力】→【新しいフレッツウイルスクリアのインストール】という流れで進んでいくので、それほど難しい操作はありませんが作業に不安がある方は当店までご連絡頂ければと思います。

またフレッツウイルスクリアを契約していたけどウイルス対策は別のソフト(ウイルスバスターやノートン、マカフィーなど)をインストールしていたというお客様もいらっしゃったので不要な場合は早めにフレッツウイルスクリアの契約解除の手続きを行いましょう。

5+