講師の飛澤です!

今週の休憩中に話題になった事。

「いわて盛岡 シティマラソン」

 

 

 

 

 

 

 

 

3月16日から参加受付が始まるようです。

休憩中の話題では

「交通規制」

について話題に上がることが多かったのですが、

なんと、ご夫婦でレッスンにいらっしゃっている方が

参加されることが分かりその場にいた全員で驚きと感激を受けました。

今までもマラソンのイベントがあると足を運び出場されていたとの事。

「今回が最後かな」

と旦那様はおっしゃっていましたが、出ること自体が凄いので

それを聞き、一同で拍手(^^

しかも出場種目は3種類ある中でも1番長い距離の「フルマラソン」との事。

パソコンも初心者から挑戦してくださり、今ではワードマスターになられています。

これをお伝えすると

「まだまだマスターではないよ」

とおっしゃる謙虚さを持ちながら、

「次はエクセルだな」

という意欲をお2人で持たれております。

いくつになっても挑戦する意欲が

日々の活力と若さの秘訣

という事を学べました(^^

1+