講師の飛澤です!

先日の夕方レッスンの話。

レッスンにいらした生徒のHさんから

「今日はテキストではなく自分の事やっていい?」

と言われました。

何を作るのか尋ねると

小学校の体育館のトイレ入り口に

男子トイレ、女子トイレが分かるように

張り紙を作成したいとの事。

小さく表記はしてあるそうなのですが、

目に入らず間違って入る子がいるそうです。

それならば、とワードで作成。

できたのがこちら。

子供の事を考えフリガナや可愛いキャラクターを利用され

素敵なものが完成しました。

初心者からレッスンを始められ

ワードを学んでいただき、

1人でも黙々と作成している姿にしみじみと感動。

「よく一人でここまで作れたね」

と言いたくなる、親心に近い感情をもちました(笑

これがあるから講師はやめられないのです(^^)

8+

Users who have LIKED this post:

  • avatar