修理・サポート担当の伊藤です。

先日、お客様から「1年ぐらい前にインターネット回線を切り替えたんだけど前より料金が高くなったから一緒に確認して欲しい。」という依頼を頂きました。

光回線の場合は大体5,000~6,000円ぐらいですがご依頼を頂いたお客様の料金は約9,000円。かなり高いなと思って明細を確認したところ原因はオプションサービスでした。

インターネットの契約にはオプションサービスという物が必ず存在します。電話サービス、リモートサポートサービス、動画サービス等々。
希望してオプションをつけているのなら良いですが今回訪問したお客様は希望していないのに契約してしまったようでまったく使っていないとのこと。

使っていないオプションサービスは「リモートサポート」、「機器保証」、「サポートレスキュー」の3つで合計2,500円。
1年間だと30,000円にもなります。

光回線を切り替えることによって安くなる場合もありますが今回のように知らずにオプション契約を多くしていると前よりも高くなることがありますのでインターネットの料金が高いなと思ったら契約内容の確認をしてみましょう。

契約内容を見てもよくわからないという場合は当店までご相談ください(^^♪

5+

Users who have LIKED this post:

  • avatar