講師の飛澤慶祐です。

先日、新たにFさんが教室の仲間に

入りました。

入会説明が終わり、少し世間話をしていた中で

飛澤「しかし、Fさんの名字は私が言うのもなんですが

珍しいですよね。私は生きてきてFさんという名字は2人目です。

ちなみにもう1人も生徒さんで今も現役で通ってくださっています。

私の飛澤と同じで、沿岸では多いってことは聞きました。」

Fさん「えっ!私も沿岸出身です」

飛澤「そうなんですね!?やっぱり多いんですね」

Fさん「ただ、大体Fの名字は親戚が多いです」

こっちに住んでるとすると・・・もしかして、下の名前は○○さん」

飛澤「あっ!!そうです!」

Fさん「え~~○○さんも通ってるんですか??」

2人「爆笑」

 

とお二人のFさんが近しい親戚ということが分かりました。

たまに生徒さん同士で

「あら○○さん!いたの!?」

とご近所さんであれば聞きますが、

珍しいパターンでした。

6+

Users who have LIKED this post:

  • avatar