講師の飛澤です(*^。^*)

4/27(金)今年で6回目のお花見で青森県五所川原にある

「芦野公園」

に行ってきました。

今年の参加者は過去最多の生徒さん8名。

私とサポートの伊藤が同伴したので総勢10名。

店長の村上は都合がつかず残念ながら行けませんでした。

10名だと普通の車ではいけないのでハイエースをレンタル。

その大きさに運転手の私と伊藤はビビりまくりでしたが無事に帰ってきました。

肝心のお花見はというと、日ごろの行いの良さからか天気にも恵まれ

桜も見る事ができました。

場所によってはまだ咲いていなかったところがあったので

今日か明日は更に完璧だと思います。

観光客はそこまでいらっしゃらなく、観光バスがチラホラ。

遠い所では北海道からのバスもありました。

ついてそうそうメインの

「走れメロス号」

を見る事ができました。

ここの電車は桜時期になると、電車をトンネルのように囲まれ、

電車と桜を同時に見れるところが醍醐味です。

芦野公園にはなんと動物園がありクマさんが日向ぼっこをしていました。

芦野公園を散策し終えた後は、

適当な場所を探し、シートを敷きプチ宴会(大好きなビールは運転の為我慢!)

皆さんさまざまな美味しいものを持ち寄って下さり、

最後は全員お腹が破裂するぐらい食べました(^^)

無事に楽しく遂行することができ、まずは一安心!

来年のお花見も楽しみです!

5+

Users who have LIKED this post:

  • avatar