講師の飛澤です!

1レッスンは50分レッスンなのですが、1日に最大2レッスンまで受講できます。

レッスンとレッスンの間に10分間の休憩時間があり

休憩場所でコーヒーやお茶、お菓子を楽しみながら皆さんと談笑しております。

私にとっては「休憩」というよりも人生の先輩方からの貴重なお話を聞ける

「勉強の場」

といつも考えています。(たまに他愛もない話で10分以上休憩することもありますが・・・)

今週の休憩中の出来事。

一人の生徒さんが笑いながら

「本当に覚えたことから片っ端から忘れていく自分の頭、何とかならないかなぁ」

と言いました。

それに対して別の生徒さんが

「みんな同じだから大丈夫!それに人間が「忘れる」という機能を無くしてしまったら

嫌なことを忘れることができないのだから、忘れるのは良いこと!って思わなくちゃ」

と答えました。その場にいた皆さんで

「おーーーーっ!」

と素晴らしいプラスの発想だ!と感激し、盛大な拍手。

いつも他愛もない話や人生の先輩方の貴重な話が聞けて楽しみな休憩時間です(*^。^*)

5+

Users who have LIKED this post:

  • avatar