講師の飛澤です!

12月13日(水)にグランドホテルにて「ゾンタクラブ クリスマスパーティー」に社員3名で

参加させていただきました。

「ゾンタクラブ」とは

奉仕と支援を通して全世界の女性の地位向上のために活動する世界的な社会奉仕団体です。

世界中に支部があり岩手では、震災後の復興の支援などにも貢献されてるようです。

生徒の方に会員の方がいらっしゃり

「先生たちもよかったら来てください!」

というツルの一声から参加させていただいております。

初めて参加した際は、周りは女性ばかり(マダム達)その中に普通の私服の男が混じることに

凄く違和感を感じながらこそこそ緊張しながらの参加でした。

今回で5回目のなのですが、さすがに慣れてきたのと年々男性の割合が増えてきたようにも思いました。

用意していただいた円のテーブル席には気を使っていただきいつも同じメンバーがいらっしゃるので

「今年も会えましたね」

と声をかけていただいたり世間話ができる仲になっています。

後半に行われる「ビンゴ大会」も毎年の楽しみで

「今年は何が当たるかな?」

と楽しんでいます。

途中トイレに立った時に、なんか見たことがある顔の女性だなぁ~と思っていたら

「あっ!先生!」

と声をかけられビックリ!教室の生徒さんでした。

聞くとお友達に誘われ初参加との事。

「私の方がゾンタの先輩ですね」

と談笑しました(*^。^*)

去年も生徒さんお二人と会場でお会いしたので驚いた記憶があります。

2+

Users who have LIKED this post:

  • avatar