講師の飛澤です!

10月24日(火)パソコン教室をお休みし、生徒さん達と毎年恒例の「紅葉狩り」に行ってきました。

今年の場所は青森県の十和田、奥入瀬の奥にある「蔦の七沼」へ行ってきました。

名前の通り7つの沼があり、全長約2キロの散策路を歩くコースです。

青森県内の紅葉ランキング1位の場所との事。

毎回心配なのが天気で今回はこの時期には珍しい台風が直撃するという情報に毎日ハラハラさせられました。

2日前までは台風直撃予報だったので、ほぼ中止の予定で進めていましたが、当日は雲一つない晴天!

台風一過とは正にこのこと!生徒さんからは「先生の日ごろの行いがでたね(^^)」といわれました。

七沼の紅葉は若干ピークを過ぎた感じでしたが、紅葉している所は綺麗で、沼とのコラボレーションはとても神秘的!

さらに空からの光が森の中を照らす光景やその中を歩く爽快さに凄く満足!

1周をゆっくり写真を撮りながら、休憩しながら行くと1時間15分立っていましたが、楽しさからかあまり疲れは感じませんでした。

(次の日のレッスンは筋肉痛でしたが・・・)

帰りは「奥入瀬渓流」と「十和田湖」をドライブもかねて帰りました。観光バスや一般の車で平日にも関わらず大変賑わっていました!

来年はどこに行こうかな?と既に思っています(^^)

4+

Users who have LIKED this post:

  • avatar