講師の飛澤慶祐です!

前回、村上がのせたブログとかぶってしまいますがパソコン教室でMOS試験に合格した生徒さんがでました!

MOSとはワードやエクセルが使用できる事を証明する資格で一般的には就職などに有利と言われています。

今回合格されたNさんは、エクセルに見事合格!

エクセルが「使用できる」事を証明する資格と言っても、かなり出題範囲が広く豊富な知識が必要です。

パソコン教室のテキストでいうと「エクセルⅢ」レベルの超高難度。

絶対にこんなの使わないだろ!という所から問題がでますので、今の私は合格しないと思います。

資格対策はとにかく過去問題をやり、ほぼ満点が採れるようにしておくことに重点を置きました。

(資格試験をやっていなく、それしかやりようが無かったため)

Nさんは約4~5ヶ月の勉強の末、満点を連発できるようになってきました。

Nさんから「おかげさまで合格しました!」とお電話を頂戴したときは飛び上がるほど嬉しかったです!

この嬉しさは教えさせてもらっている私の特権ですね(#^.^#)

3+