こんにちは、店長の村上です。

今週は火曜日~金曜日まで、東京方面で研修を受けてきました。
久しぶりに、ヘトヘトです(^_^.)

金曜日の夜に盛岡に着いて、
寒さにビックリしました。

皆さん風邪とかひいてないでしょうか??

 

研修中に、とてもうれしい報告がありました。

パソコン教室を担当のしている飛澤から、

 

「○○さんが、見事にMOS試験に合格しました!」と。

 

 

 

 

 

 

これには私も興奮しました!

「すごい!!」
「よくぞ!!」

と思いました。

 

 

パソコン教室なんだから、

よくあることでしょ!?

 

って思いましたか??

 

実は、

当店の「パソコン教室はなまるハート」では、

資格取得向けのレッスンを、

 

一切やっておりません!(^_^.)

 

にも関わらず、

生徒さんが、資格を取得されました!!

 

飛澤によると、

その生徒さんは、

「せっかくパソコンを習ているから、挑戦してみたい」

という気持ちで、自主的に受験にチャレンジしたそうです。

 

先ほど言った通り、

当教室では、パソコンの資格試験向けのレッスンはしていません。

飛澤がしたことは、

「自分が試験を受けた時のアドバイス」

くらいだったようです。

 

それでも、見事に合格されました!

 

 

やっぱり、

頑張っている人をみると、

応援したくなります!

 

そして、

その頑張りが報われると

素直に嬉しいですね。

 

そして、土曜日の今日。

出社してみると、

机の上に、なにやらお土産らしきものが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「これはどなたから?」と聞くと、

 

なんと、

「試験に合格した○○さんからのお礼の品!」

とのこと。

 

飛澤にお礼を頂戴するならまだしも、

店長の私にまでお気遣いをいただきました。

 

ますます、これまで以上に生徒さん達のために

より良い教室にしていこうと

思いを新たにした朝でした。

2+

Users who have LIKED this post:

  • avatar