講師の飛澤慶祐です。

先週から私たちの投稿しているブログの記事の最後に「いいね」ボタンが追加されました。

生徒さんにも、ブログを見た人は是非「いいね」ボタンを押してくださいね(^^)とお伝えしました。

すると今週、多数の生徒さんから「いいね」ボタンを押したら、メールアドレスとパスワードの記入画面が出て、怖くなってインターネット閉じたんだけどなんだったの?とのお声をいただきました。

何の事だろうと思い実際に手順を聞いてみると、ブログの最後には私がお伝えした「いいね」ボタンの他に、そっくりな別の「いいね」ボタンがありそっちを押したためにメールアドレスとパスワードの記入画面が出たようでした。

これから押してくださる方は右の写真を参考に押してください。

 

2+