講師の飛澤です!

10月も半ばに入りました。秋は食べ物がおいしい季節ですね。レッスンの休憩中に出てくる話題では、

栗やサンマ等話題にあがります。特に私が気になったのは「マツタケ」です。今年は豊作らしく「買った」や「もらった」の声が聞こえます。私はマツタケをいまだかつて食べたことが無いので、想像だけで話を聞いていました。

話を聞いていると、どうしても食べたくなってきます。だが、手を出すには高い値段・・・

考えてインターネットで調べた末、たどり着いたのが、「エリンギ」と「マツタケの素」でマツタケご飯のそっくりさんを作れる事を発見!

さっそく試して食べました。炊き込みご飯のようにしっかりと味がでて結構美味!

これはいける!と思ったのですがマツタケご飯を食べたことが無いので味の比較ができないことに気づきました。

試した方はこっそりと教えてください。mig

0