講師の飛澤です!

レッスンの合間の休憩中の出来事。

毎年、冬季期間のみレッスンにいらっしゃる

Iさんが突然来店され、

「ほら、先生持ってきたよ(^^)/」

と松茸を頂きました!!

その大きさに皆で驚きました!

Iさんは松茸鑑定士?の資格をお持ちで

毎年時期になると岩泉で松茸の勉強会もされているほどの方です。

パソコン教室で勉強して3年。

冬時期になると4月ころまでレッスンをされ、

パワーポイントというスライドショーを駆使し、

松茸の勉強会用の資料を作成されています。

松茸を食べたことがない私は、

Iさんがいらっしゃるたびに

「いいな~、一度でいいから松茸食べたいなー」

と呪文のようにIさんに対して唱えていました(笑

言っていた私の呪文をIさんが覚えてくださっていて

わざわざ持ってきてくれたそうです。

本当に感激しました。

その後の休憩中の話題は

・松茸をどう食べるか?

・どこの松茸が美味しいか?

などで盛り上がりました。

今、ブログを書いている日の夜に食べる予定です。

調理は妻に任せているので

何で食べるのか楽しみです(^^)

5+