カーテン店長の村上です。

先日、引っ越しの話をしたのですが、続編です(*^_^*)

 

なんとなんと、オーダーしていたカーテンを受け取り、

ワクワクしながら、取り付けてみたら、

3か所すべてのサイズが半分で仕上がっておりました(^_^;)

 

注文時のやり取りはこんな感じでした。

 

私 「幅は270で、高さは175で!」

店員さん 「そうすると、1枚あたりの幅は調整が入って140cmになりますね~」

私 「わかりました、お願いします!」

 

注文承り伝票には、

———————————————–
カーテン品番○○  1  140cm
———————————————–

と記載があり、私の解釈では1セットで1枚あたり140cmだと思っていましたが、

出来上がりは、1セット2枚の幅の合計で140cmのカーテン・・・((+_+))

 

パソコンの仕事に限らず、長年その仕事に携わっていると、自分の常識や業界の常識に

とらわれがちになるので、気をつけねば!と今回は学びました。

働いている側は年々、知識もスキルも向上しますが、お客様は決してそうではなく、

その差は広がるばかりです!要注意(*^_^*)

 

※ちなみに、カーテンは再度作って頂けることになりましたし、とても丁寧に対応して頂き、

気持ちの良い接客に出会うことができました。

感謝です(*^_^*)

0