今月は、広告もチラシもだしていないのに、4名の方が新たに入会されました。

大半がパソコン初心者の方で、

「どうしてパソコンを習いたいのですか?」と伺うと、

・何となくパソコンはいじってきたけど、しっかりと基礎から練習した方が良いと思って・・・

・とにかく何も分からない!仕事でパソコンは使っているけど、決まったことだけ
 できれば良いから、それ以外の事は全く分からなくて・・・

そして、みなさんに共通しているのが、

「いつか、パソコンを習いたいと思いつつ、なかなか最初の一歩が踏み出せなかった」というもの。

パソコン教室にどういうイメージを持たれているのかは人それぞれだと思いますが、

当店のレッスンに通っている方の理由は様々です。

・パソコンの操作方法を習いたくて通っている方(←当たり前 笑)
・習いたいという建前が半分、ただ楽しいからという本音が半分
・家でゴロゴロしているくらいなら、パソコンでもやってみるかぁ~
・自分の趣味(カメラや自分史など)にはパソコンは避けて通れないから
などなど

パソコン教室に通うのに、立派な理由も、明確な目的も無くていいんだと思います。

今の時代、パソコンくらいは・・・。ちょっとパソコンで遊んでみるか・・・

それくらいの気持ちで気軽にチャレンジするのがちょうどいいと思います。

1+