店長の村上です(*^_^*)

hiroki3

しばらくブログを更新していませんでしたが、

楽しみにしてくださっていた方、(何気にいるという事が分かって嬉しい^^です)

申し訳ありませんでしたm(__)m

 

先日のミーティングの時間に講師の飛澤から、

ちょっとだけ言いにくそうに

「店長そろそろブログを書いた方が良いですよ!」と言われ

何個か気づいた事があったので、

自分に言い聞かせる意味も込めて、

久しぶりのブログ更新です\(^o^)/

 

気づいた事は今のところ3つ。

 

1つ目は、

講師の飛澤が誰のために、何のためにブログを書いているのか、

しっかりと自分の考えを持てていたという事。

どちらかと言うと、会社なんかでブログを書くぞー!ってなって、

自分は書いているのに、店長は最近書いていない・・・

そうなるとたいていは、

自分ばっかり書いていて、店長書いてないじゃん((+_+))

ってなりますよね(^_^;)

ところが飛澤は、

「楽しみにしている生徒さんもいるので、ブログ書いた方が良いですよ」

と私に言ったんです。

こういう言われ方をすると、私もまったく嫌なことを指摘された感じもせず

逆に嬉しいとさえ思いました。

 

2つ目は、

やっぱり反応を感じられないと続けるのは大変なんだなと・・・(^_^;)

すみません!ただのいい訳です(>_<)

しかし今回、少なからずブログを読んで下さっている生徒さんがいると

分かったので、嬉しいです!!

 

3つ目は、

スケジュールに入れていないことは、やっていない。

という事。

逆を言えば、スケジュールに入れたことはちゃんとやるという事。

実は私のスケジュール帳の10月と11月には

ブログを書くというスケジュールを入れてませんでした(^_^;)

これからはしっかりと習慣化するためにもスケジュールに

入れておこうと思いました。

0