修理・サポート担当の伊藤です。

先日、プライベートで使っているiPhoneの買い替えをしました。

今まではiPhone5s、今回はiPhoneSE(第1世代)。

見た目は全く変わりません(-_-;)

 

自分はメインのスマートフォンはAndroid端末を使っているのでiPhoneはサブ機。主な用途は音楽プレーヤー、iOSの動作確認。
仕事柄、スマートフォンの操作についてもお客様から聞かれることがあるのですが、その時に答えられるように普段からiPhoneを使用して操作に慣れるようにしているというのと、ただ単にガジェットが好きなので色々使ってみたいという欲求にしたがった結果2台持ちになってしまいました。

iPhoneSEは今年、第2世代が発売されましたが今回はあえて第1世代を選びました。金銭面で安くなるというもありますが一番は小さいスマートフォンが好きというのが大きいです。

最近のスマートフォンは大型化してきてコンパクトなモデルが少なくなってますよね。第2世代のiPhoneもコンパクトなモデルだと思いますが第1世代ぐらいの大きさが個人的には好きなので、それぐらいのモデルが増えてくるといいなと思います。

5+