講師の飛澤です!

雪が少なくなり、ホッとしています。

先週のレッスン終わりの生徒さんから

「ほら!先生みて!君子蘭が咲いてるよ」

と言われ、見て見ると可愛く君子蘭が顔をのぞかせていました。

君子蘭を置いている場所は日当たりが非常によく、

毎年、早めの1月頃に咲いていましたが、今年は1月に咲かなかったので

心配していました。

他の君子蘭も見ると咲きそうな気配がしていて、安心しました。

毎年思うのですが、何故教室の君子蘭は茎?が伸びる前に

花が先に咲くのでしょうか?毎回狭い葉っぱの間から

苦しそうに顔を出しているので皆で笑っています(可愛いから良いのですが)

4+

Users who have LIKED this post:

  • avatar