修理・サポート担当の伊藤です。

当店のお客様はパソコン教室、修理ともに年配の方が多いですが昨日対応させて頂いたお客様は紫波在住の84歳の女性の方。恐らく当店のお客様では最高年齢だと思います。

84歳でパソコンを使っているというのだけでもすごいですがこの方は今年の春から定期的に東京にいるお孫さんにニュースレターを作成して送っています。

文章や構成も自分で考えて写真も挿入し編集後記まで書いているという完成度の高いニュースレターです。
当店でも毎月、利用して頂いたお客様に「はなまる通信」というニュースレターを送らせて頂いていますが定期的に作成して送る大変さは実感しているので、それを1人でやっているということに感心してしまいました。

お客様は2カ月に1回送っているとのことですが、それでもネタを考えて構成、写真の選定を自分でやるのは大変だと思います。

大変じゃないですか?と尋ねると「孫に喜んでもらえるし、頭の体操になるから」とのこと。

私は文章を書くことが得意ではないのでニュースレターの作成も負荷に感じることがありますが今回お客様と話をして励みというかすごく刺激を受けました。

写真はお客様が作成しているニュースレターの一部。タイトルの「ふるばー通信」は紫波の古川のおばあちゃんという意味らしいです(^^♪

 

3+

Users who have LIKED this post:

  • avatar