おはようございます。
店長の村上です。

昨日は、パソコン教室はなまるハートの秋の恒例行事
「紅葉遠足」でした(*^_^*)

秋田県は抱き返り渓谷へ行ってきました。

川沿いの細い小道を往復で約2km歩いて紅葉を満喫してきました。
普段は全然歩くことのない生活をしている私にとっては、
とても良い散歩でした(^_^)/

041365

 

 

 

 

 

 

 

 

その道中である生徒さんから、

今年の夏くらいから、パソコンのレッスンが終わったら、
すぐ近くの高松の池を散歩してから帰っている。

というお話を聞きました。

 

これはとても良い習慣だと思います。
人は、新しい習慣を身につけるのはとても大変です。
(なまける習慣はすぐに定着しますが・・・)

そこでポイントなのが、
ついでに○○するというやり方です。

お風呂上りに、ついでにストレッチ。
歯磨きのついでに、笑顔チェック。
買い物のついでに軽く散歩。

私は最近やっと、
朝の店舗の掃除前に5分くらいのストレッチが習慣になりました。
それと、郵便局(店から100mくらい)へ行く時は、
ついでにウォーキングも習慣になりました。

はなまるハートへ通っている生徒さんは健康に気を使っている方も
多いと思いますので、

はなまるハートでパソコンレッスンをしたら、

ついでに、

高松の池に寄って、

お散歩してみる。

というのもお勧めします(^_^)/

0